成果報告で残酷な現実を見る

兄が約1年振りに帰省。お互いダイエットへ励んだ今年、成果を見せ合う時がやってきた!

私の方はそりゃもうバッチリで、迎えに行った時、気付かれなかったりねー、親と笑い合うぐらい。相当ビックリされるだろうなぁ、期待に胸を膨らませつつ駅へ行くと…。

そこには、以前より横へ大きくなった兄が!見事にリバウンドじゃんか…はは。こっちまで悲しくなる程…。

話を聞けば、減った分がそのまま戻り、ダイエット開始前と全く同じ体重らしい。着ている服がちょっとピチピチ、爆笑。

流石に見苦しかったので、注意すれば「サイズ変えたら、もっと太りそうで怖い」だそう。大丈夫、心配は要らない。傍から見れば、既に怖い状態だ。

ここは妹兼成功者として、実家へ滞在を使い、精神を鍛え直すぞ。燃えてきた。