第三者に愚痴るしか能のない女達

昨日のエステは、久しぶりにお気に入りスタッフが担当。ここ一ヶ月程すれ違い、会ってなかったんだよね。基本、施術は2人体制。そのスタッフが居た方が、話盛り上がる。

私の職場はオッサンだらけだから、エステでしか女子トーク出来ない。女子トークなんて、基本くだらん内容だけど、女ならではの話も時々したいよね。

エステだけに、当然色んなお客が来るらしく、そのエピソード話を聞かせてくれる。その1つに、最近義母に対するストレスが溜まっとるお客が多い話を、持ってきた。

「子供が出来ないのは嫁子のせいだ。」と責められるんだそう。2ちゃんねるでよくある、ステレオタイプな話。超爆笑。

言いたい事があるなら、義母に直接言えよ。言えないくせにストレス溜め、他人に愚痴ってカッコ悪い。自分で解決出来ない人、大嫌い。