初めての検査はやっぱ高い

今年初めて、車検を受けます。新車で購入し丸3年。当時は家庭の諸事情により、ダッシュで学校に通い、スッと免許を取りサッと買った為、車に対する予備知識ゼロでした。

自動車保険や点検パックも、営業マン任せだったので、今回は車検代は法定分しかかからないことに驚きました(←バカ)。

わー安いと思ってたけど、まだ買い替えは考えてないので、再度点検パック(次回の車検込)を契約。カーナビやパワーウィンドウ等の、電気系統が壊れた時の保証も契約。

すると結局全部で15万になり、高い。まぁ、現在共働きだし、消費税も上がって来る、2年後に仕事してる保証も無いから、払えるうちに払っとくか・・。

それにしても維持費は、本当に馬鹿にならないですね。